最近のニュース

グラン・セラ柏陽

職場以外でも飲みます。 家でも時々、飲みますね(◎_◎;) 少し真面目な話をします! 最近のニュースで認知症薬の話をみました。皆さんもニュースでご覧になられているかと思いますので その話は少し置いといて老化による物忘れを認知症と勘違いされる方もよく耳にしていたもので ここで認知症と老化による物忘れについて参考程度に少し載せさせて頂きます。

老化による物忘れ 認知症
①物忘れしている自覚がある →なにかしらのヒントがあると思い出す     ②日常生活に支障はない ③判断力は低下しない   ①物忘れしている自覚がない →何かしらのヒントがあっても思い出せない 記憶そのものが無くなってしまいます。   ②日常生活に支障がある ③判断力が低下する  
上記に挙げたものはほんの一部となります。 もう少し知りたいという方はインターネットで「認知症ネット」と検索して頂ければ 詳細をみることが可能となりますのでそちらを見て頂ければと思います! ご一読ありがとうございました!!   田村]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました