「あなたの名は2」

デイサービス
昨日の大ちゃんからのバトン…という事ではありませんが、今回も名前のお話💦

 

いつも目を瞑っている利用者様に、お名前を呼ぶとパチッ😳と目を開けて反応してくださる事があります!

人が心理的に耳にして最も気持ちよい音、聞き取りやすい言葉は自分の名前だと言います

名前は、特別な魔法の言葉なのです。

 

名前・あだ名を呼ばれる度、同時に愛を受け取り、呼んでくれる人のことを、どんどん好きになるそうです♡

∞ ∞ ∞ ∞ ∞-∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞-∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

けーたん

けーすけ

コッケちゃん

コケコ

おがちゃん

いわさわちゃん

毛糸パンツ

けいけい

けいころ

けこちゃん

げこ

けーこさん

けいちゃん

カネゴン()

∞ ∞ ∞ ∞ ∞-∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞-∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

振り返ってみると、謎に、様々なあだ名で呼ばれてきた人生。

ベトナムからお仕事に来ているデイサービスの同僚Fちゃんは、急いでわたしを呼ぶ時、慌て過ぎて「いわさわ!」と呼ぶことがあります(笑)

同僚Mちゃんは、いつも綺麗な発音で、しっかり「さん」付けで名前を呼んでくれます♬

日本人でも、噛みそうな名前なのに一生懸命呼んでくれてありがとう。いつも愛を受け取ってHAPPYな気持ちです。大好き(≧∇≦)♡

 

 

 

「必ずゴールに到達することを約束します。」心強いお言葉で、常にわたしたちを導いてくださる及川社長の記事を読み、調子に乗って、再び名前のお話をさせていただきました😌🍀

みなさんは、誰の名前を呼ぶ事が多いですか♡?

誰に多くの愛を捧げていますか♡?

 

 

わたしの人生で1番多く名前を呼び、1番多く愛を捧げたであろう愛犬ハチ🐶

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
あなたとあなたの大切な人にとってHAPPYな日々が続きますように。。

グラン・セラ柏陽デイサービス 岩澤圭子

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました