夏も〜ちかづく♪

グラン・セラ柏陽

【カレンダー作り】です!! 毎月レクリエという介護雑誌を参考に担当職員がアレンジしたりして見本をつくり、利用者様にも作っていただいてます。 来月7月のカレンダーのモチーフは【風鈴】です。 夏を感じるモチーフですね。皆さんのご自宅には風鈴ありますか? 私は一人暮らししていたころに函館でかわいい風鈴を購入して長年愛用していたのですが、、、昨年引っ越しの際に梱包があまかったのか割ってしまいました。。。 今年は小樽あたりにあたらしい風鈴さんを見つけにいけたらいいなと思っています。さて、7月のカレンダーですが、、、、今までで一番の難易度ではないかと思います! 風鈴本体に柄をつけるのですが、そのパーツが小さい!!!私はO型なのでむりです(笑) 利用者様方はえんぴつの先を使ってみたり、つまようじを使ってみたりと知恵を絞りながら取り組んでくださっています。見本と同じく作る方、自分なりのアレンジをする方、同じカレンダーは1枚もありません!!個性がでて楽しいカレンダー作りです。 8月はどんなカレンダーができるか楽しみです!! 8月、、、、夏、、、、スイカ?七夕? デイサービス 永井  ]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました