🍍本日も「つもり旅行」🌺

自由記載
SONY DSC

本日の旅先は

\🌺O KI NA WA 🌺/

いきなり北から南に飛んじゃう突拍子のなさも楽しんでいただければと思います(`・ω・´)キリッ   まずはこちら! 沖縄といえば青い海、白い砂浜、とにかく海の美しさが代表的ですよね。   ・・・というか何撮っても綺麗なんですよ(笑)     続きまして県内の至る所に咲いているハイビスカス🌺 青空とのコントラストがとても綺麗なんですが、こんなに有名なのに沖縄の県花ではないんです。 (沖縄の県花は「デイゴ」島唄の歌い出しでお馴染みのお花ですね) 余談ですが女性が髪飾りにハイビスカスをつける際、その位置によって意味が変わるそうなんです^^ 気になった方はぜひ調べてみて下さい❤ いよいよメインの涼しい写真のお届けです。       [caption id="attachment_831" align="aligncenter" width="2560"] まるで海の中にいるような気持ちに(●’w’●)[/caption]   そして目玉はこちら

/!!ドン!!\

大迫力のジンベイザメです(+o+) 水槽が大きいのでこんなに下から撮影しても人工物が映り込まないのです!すごいですよね! 美ら海水族館で撮影しました📸 今だにお気に入りの写真たちです|∇≦)b ブログを書くのにデータを色々漁っていたら こんな写真も見つけました。 残念ながら焼失してしまった 首里城内部からの風景です。 この時は改修工事中で正面からの写真は残せていなかったのですが、 今となってはとても貴重な一枚となってしまいました>< 沖縄には3度訪れているのですが、かれこれ10年近く行けていないので また行きたくなりました^^ その時には今の相棒を連れていこうと思います

↓2代目相棒のCanonちゃん

  それでは、次回もお楽しみに(。・ω・。)ノシ]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました