らっくないきかた

デイサービス

新参者に負けないように強く見せているつもりなのか。 おれは笑ってしまわないように、目をそらして目の前をするりと とおりすぎた。 男か女か、何歳なのかもわからないけど おかあさんはその茶色いラブラドールをクックって呼んでいた。 そして、人間のこども3人とおかあさんの4にんで 頭をくっつけあって、何やらひそひそ話し合っている。 そしてみんなでおれをみていっせいに 「ラックーーー!!!」ってさけんだ。 えっ?ドキドキした。おれに名前がついたんだ! ブラックのラック?単純だけどまあいいか。ひびきがいい。 おれはこの名前で生きていくんだ。 うれしくてむずむずした。 おもちゃをかじって必死に照れかくしをしたんだ。 =人生において最も大切な時 それはいつでもいまです= ~相田 みつお~   こだましほ]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました