ふと思い出す

自由記載

    先日すこし早かったのですが お墓参りに行ってきました。 お墓掃除セットとお参りセットを実家から借りて きっと祖父母も喜んでくれるだろうなとうんと可愛い花束とお菓子も買って それぞれのお墓に向かいました。   天気も良くて風も涼しい気持ちのいい気温の中 素足でお墓に上がって隅々まで磨き上げる・・・×2で ピカピカになったお墓に沢山のお花を飾ってお参りして終了! 中々こまめには行ってあげられないのですが、喜んでくれてたらいいなって思います。   私の祖父の若かりし頃のアルバムから・・・なかなかの美男子だと思いませんか^^   昔からおじいちゃんおばあちゃんっ子で 本当に沢山可愛がって貰えて、沢山の事を教えてもらえました。 今はお仕事を通じて祖父母と同じ年代の入居者の方々からお話を聞く機会があるのですが ユーモアもあって、知識や経験が豊富で、若々しい皆さんを見てると 逆に元気をもらえる時もあるくらいなんです(笑)     最後に私が今も大切にしている祖母からの言葉を   好きな服を着なさい 沢山の色を身につけなさい 黒や白は年を取ってからでも着れるけど 若いうちに着なかった色は 年を取ったら着れない色になってしまうから 沢山素敵な服を着なさい     それでは、また。]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました