「三姉妹パート2」

デイサービス
こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )

グラン・セラ柏陽デイサービス 岩澤圭子と申します。

今回は、次女 紀子(のりこ)の物語。

岩澤ファミリーのメンバー紹介、もう少し、あと少しお付き合いくださいませ(;><)💦

 

みなさまは、「人たらし」という言葉をご存知ですか?

辞書によると「誑し(たらし)」とは、言葉巧みに人をだまし、人をたぶらかす意味で使われてきました。

現在、「人たらし」は、本来の意味と違い、「周囲から愛される人」という良いニュアンスで用いられることが多くなりました。

これは、戦国武将の「豊臣秀吉」にまつわるエピソードがきっかけ、という説も。

「人たらし」は個性的でありながら、誰に対しても分け隔てなく接し相手を尊重する、いわばコミュニケーションの達人です。

人をほっとさせたり、くすっと笑わせたり、ちょっとした気遣いで相手の気持ちをほぐすことができる人です。

 

では、ここで

人たらしの10の特徴をご紹介いたします。

 ①いつも明るい

 ②人懐っこい

 ③素直で柔軟

 ④聞き上手で話し上手

 ⑤相手によって態度を変えない

 ⑥誘いを断らない

 ⑦おねがい上手

 ⑧礼儀正しい

 ⑨好奇心旺盛

 ⑩人を笑顔にする事に喜びを感じる

 

呼吸をするかのように周囲の人を気遣い、そこに居るだけで周囲の人を魅了する。

あなたの周りにも、こんな人たらしの天才は、いませんか✨?

 

 

妹が、同じ介護職である姉の人たらしの魅力に嫉妬することも忘れて、ただただ大好きな存在。

以上、岩澤ファミリーの次女 紀子の紹介でした。

 

↑紀子の犬 サスケ  注)羊ではありません🐑

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
あなたとあなたの大切な人にとってHAPPYな日々が続きますように。。

グラン・セラ柏陽デイサービス 岩澤圭子

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました