グラン・セラ柏陽

これ何かというと、龍笛(りゅうてき)と言いまして、雅楽で使われる横笛なんですね。 雅楽というと皆さん馴染みがあるのはお正月とかによく流れている「越天楽」ではないでしょうか。   なんでまた急に雅楽に興味を持ったかというと…           それはまだ秘密でございます(笑)(笑) 毎日練習しているのですがまぁ難しいこと難しいこと😭😭😭 音を鳴らすだけで精一杯💦💦 でもこの龍笛の音色を奏でると、心が浄化されます。 の力ってすごいですね。 皆さ「越天楽」聞いてみてはいかがでしょうか😆   練習はとても難しいけれど、僕は諦めることが世界一大嫌いなので、諦めずに雅楽を極めてみようと思います。 「諦めなければ必ず何とかなる!」ってゴセイジャーが教えてくれましたから🌟🌟   それでは今回もお付き合いいただきありがとうございました! また次回のブログでお会いしましょう。 サラバーイ👋 (雅楽に魅了された男)鈴木]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました