☆新たな挑戦☆

グラン・セラ柏陽

皆様こんにちは🌼 グランセラスタッフの石原です😊 いつもはデイサービスでのお話をしていましたが、実は10月から併設のグランセラ訪問介護のスタッフとして働いています❗️ 訪問介護をしたことがある、聞いたことがあると言う方がいると思いますが、基本的な介護はデイサービスと変わらないです。 訪問介護は利用者様の居室や居宅へお伺いし、身の回りの掃除や洗濯、お買い物代行、入浴などを行います。 私は経験が無かったので沢山不安がありましたが、デイサービスの先輩や同僚に背中を押してもらい一歩踏み出しました🐾 デイサービス最後の就業の夕方、みんなで掃除をしていると『二重の虹が出てるよ🌈』と外送迎から帰ってきた先輩の声。 みんなで外へ行って空を眺めました👀✨ それはとても綺麗で濃い二重の虹が🌈出ていました✨みんなテンション上がりましたよ❗️ ルミさんの門出だね!』 その言葉が嬉しくて虹を眺める私の目が潤んでしまいました🥲 そして次の日、訪問介護としての初勤務。ドキドキと不安💓 外に出ると頭上から鳥の鳴き声。それは渡り鳥の声でした。綺麗なVの字になって飛んでいってる姿が私の事を応援してる様に感じました!(良いように考える私w) 訪問介護スタッフとしてあと1週間で1ヶ月。まだまだ覚える事身につける事沢山ありますが頑張っていきたいと思います。堅苦しい話ばかりでした💦 次回は実際どんなことしてるの?と言う事をお話しできれば良いなと思っております✌️ また次回お会いしましょう☺️   グランセラ訪問介護スタッフ 石原ルミ😊  ]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました