🎃ハッピーハローウィン🎃

自由記載

怖い顔をくり抜いて窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、 悪霊を怖がらせて追い払えるそうです。 ちなみに最初はカボチャではなく、カブだったとか!   後もう一つ!アップルボビングってご存知ですか??🍎 たらいに水を入れてりんごを浮かべ、手を使わずに口で取る遊びです。 何回か体験したことがありますが意外と難しい! 初めてやったときは一つも取れず、顔を濡らしただけでした(・・;) 今やったら一個は取れると思うので機会があればチャレンジしたいです! 一人でやるのは寂しいので皆でやりたい\(^o^)/ 一緒にやってくれる方、募集!! 八木橋]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました