ネタがないなら写真を載せまくればいいじゃないか

自由記載

見た目にも綺麗なお料理は準備していてもとてもテンションがあがります(^^♪ 料理は見た目からともいいますが、最近食器も新調されて より一層見た目にもこだわったご飯をご用意できればなと思います!!       趣味がこういった形で仕事の役に立つのはとてもいいなぁと思うのと同時に 改めてもっと上手く撮影できるようになりたいなと 前よりも色々写真を撮影するようになりました。   以前カメラをお仕事にしている方と知り合うことができたのですが、 「何を撮影するかより、何を撮らないようにするかが難しい、 でもそれが出来たら写真の技術はすごくあがる」 と教えて頂いて以来、それだけは意識しています。     写真の面白いところが、切り抜き方が違うだけで個性が出る事と 少し変えるだけですごく変わるところなんじゃないかなと思います^^   例えば 同じ場所から撮影しても 立って撮影するのとしゃがんで撮影するのってこんなにも違うんですよ(`・ω・´)   なので綺麗な景色をふと「撮りたい」と思ったら角度や目線の高さを変えてみるだけでも 「いい感じ」になるかもしれません^^     ちなみにご飯を美味しく撮りたいそんな時のコツは ①自分の目の前にご飯が置かれた時と同じ目線、角度 ②撮りたいもののメインを絞る(メイン8:他写したいもの2くらい) ③自分の影が入らないように、自分の真正面に光源を置く(自然光がベスト) ④暖色系の色味で撮る(青みは大変なことに(+o+))       それでは、また(‘ω’)ノ]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました