ぴかぴかの18才

新入社員が入りました。
ぴかぴかで、18才で、一生懸命です。
彼女と一緒に仕事をするようになって、私は私の人生を振り返ってみました。
18才・・・専門学校に通うことになった年だ。
私が通っていた、歯科の衛生士さんに強烈にあこがれていたからだったなあ。
大学付属の衛生士学校だったから、イケメン歯科学生との出会いがあるか・・・(>_<)
なんていう単純な理由。
イケイケの、モテモテ生活かと思いきやそんなにうまい話はありません。
勉学に一生懸命に励まなければ、進級できないという危うい状態・・・
とにかく勉強ばかり、成績悪くて居残りばかり。
つらかったなあ、やめたかったなあ。わがままだったなあ。でも、とっても今思うとたのしかったなあ。
あれから、にじゅう、ん、年。
立派にあこがれのあの方のように、バリバリキラキラ仕事をしている・・・
予定でしたが。

あこがれの人が変わり、こんな姿の私です。
デイ職員ならわかる!!!でしょ?あの人よ!
4月から、入ったぴかぴかの新入社員さん!
あなたが、にじゅう、ん、年後、こうはなっていませんように・・・。
児玉 しほ
~楽しいと思える日まで努力すればいい~
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました