樽前山といえば…

自由記載

こんにちは〜 まだ朝、夜と肌寒く感じる時はありますが
気候も段々と良くなってきましたね〜☺️
話は変わりますが 皆さん 樽前山神社に
は行かれた事はありますか?

とても人気が高い神社のようで 山と水のパワーに満ちた
竜神の波動をもつパワースポット✨のようです。
前に行った時は とても清々しく
落ち着いた気持ちになれた気がしました。☺️
あと 樽前といえば 樽前山です。

友達と一緒に登山してから はや3年近く経ってしまいましたが
初心者でも 登りやすい山とのことで 気軽な気持ちでいた私に
開始すぐからの階段の段差が高く私の足の短さでは
膝を高く上げないと登れず あっという間に 体力消耗😓
友達は颯爽と 登って行ってしまい やっとの思いで 登り途中に休憩出来るイスを
見つけ ヤッター‼️ 休もうとイスに近づき 登山あるあるの挨拶を こんにちはーと
元気よくすると なんと友達ではありませんか…😭
相当な酸素不足?だったのか 目もおかしくなっていたのか
あいかわらずのボケまくりな自分に むせるほど
大笑いした記憶がよみがえりました。🤣
その後は ゆっくりと 山の上から絶景を所々楽しみながら
登りきることができ登った後の達成感は👍でした。

年々 色々な所の痛みはありますが また
登山出来たらなーと思う 今日この頃でした。
平田

コメント

タイトルとURLをコピーしました