負けたくない戦いがそこにはあるかも…!(^^)!

訪問介護

皆さん

こんばんわ!!さくらが風で散ってしまうのではないかと心配になっている

グラン・セラ訪問介護 田村です\(◎o◎)/!

さて、本題に…

グラン・セラ訪問介護には調理師免許を持ったスタッフがいます!!

調理支援に関して支援の介入をして頂いていますが支援時間内にここまで出来るのか

~と思っていました!(^^)!

一からの手作りとなります!!

ここで僕も負けられないな~

写真が小さくすいません<(_ _)>

主婦の皆さん、女性スタッフには勝てませんが作ってみました。

サケのホイル焼き(‘ω’)ノ

この後、利用者さんに言われた一言が「おいしそうな匂いだね~」

「食欲が出てきました!」と。僕の場合は一言を頂いた後、必ず言う一言が

「味の保証は出来ないですよ~(笑)」。

次の支援日に訪問すると「おいしかった」と話して頂けると嬉しくなります( *´艸`)

裏話(*´ω`*)

サケのホイル焼きを作った後、グラン・セラに戻り勤務している方にサケのホイル焼き

の写真を見てもらい「僕を褒めて下さい(笑)すごーい!おいしそう!と思わなくても

いいから声に出すだけでいいです。僕の疲れが吹き飛ぶので!」と皆さんに見てもらい

褒めてもらいました(笑)

巻き込まれたスタッフの方々、すいませんでした~(・・;)

 

田村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました