芝な桜

グラン・セラ柏陽

先週末の芝な桜。満開でとてもとてもキレイでした。
どうも山田氏です。

よーく目をこらして花びらをご覧ください。
通常花びらは5枚なのですが、稀に6枚や激レアの7枚のものが存在するそうです。
見つけたあなたはいいことありすぎる予感山のごとし。
(まぁまぁ真剣に探したけど見つけられず)

たきのうえちゃん?しっかりマスクしてて可愛い。

しばざくらソフト。激うま。

 
近くのハーブガーデンのカフェのランチ。

バジルパスタがもう美味しくて美味しくて。
バジルトーストも美味しくて美味しくて。
バジルは神や。
 
という事で今日はバジルについて。
・効果 胃腸の機能の促進で、消化不良や食欲不振などですね。
腹部の膨満感の解消にも有効だそうです。
・和名 メボウキ 種を水に浸すと表面がゼリー状になります。(ぷるるん)
これを用いて目に入った異物を取り除いていた事から名づけられたそうです。
・花言葉 神聖 好意 好感 何という幸運
イタリアではバジルはプロポーズのシンボルとされ、
バジルを身に着けて異性の前に立つと「あなたを愛しています」という意味になるそうです。
(誰がやるんだそんな事)
 
待って。オチがない。
オチのないブログなんて。。。白玉の入ってないメリーゴーランドのごたる。
ではまた。
山田
&nbsp

コメント

タイトルとURLをコピーしました