運命の出会い🤝✨

グラン・セラ柏陽

グランセラ訪問介護スタッフの石原です。5月は子供の日🎏や母の日🥀などのイベントがありましたね。
家族でお祝い🎉したり母の日には日頃の感謝を込めてお花などを贈る方もいらっしゃったと思います😊
一輪の花を握りしめている小さいお子さんも見かけましたよ💐とっても可愛かったです😍母の日といえば、調理支援であるご夫婦の所へ行かせていただいています。
母の日は支援日ではないのですが、ご主人と以前からお話しして母の日にお祝い料理を計画していました。限られた時間の中での調理のため凝ったものが難しかったのですが、リクエストのものを取り入れ主役の奥様にも手伝っていただきご用意することができました。
☆奥様と一緒に盛り付け✨✨
最初の支援に行かせていただいた時は、調理をすることさえ許されない時もありました。田村部長やケアマネージャーさん、訪問看護さんに助けられ調理をすることを許されたり、一緒に料理を作ることが出来る様になったり何気ない話ができたりとても嬉しく思います。自分の母と料理をしている気分になりますよ。
実は、うちの実母の名前と一緒なのも運命を感じました。
長くお付き合いできれば良いなと思っております☺️
グランセラ訪問介護スタッフ 石原ルミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました