今宵も月が綺麗やな。。第二章

自由記載

こんにちは(*ˊˋ* )

グラン・セラ柏陽デイサービス 

介護職員の岩澤圭子と申します。

 

相変わらず、

謎ナゾまみれ🐗♓︎その人は、

アイモカワラズ、

謎ナゾにまみれております。

(詳しくは、第一章)

 

ただ、とんでもないことに気づいちゃいました!

 

会う度に、印象が違うと感じるのは、

相手によって 態度 を変えているからではなく、

相手によって 接し方 を変えているからだという事に!

 

話術とか、

コミュニケーション能力の高さとか、

バックトラッキングとか、

ミラーリングとか、

小手先の人心掌握術ではなく、

その人の賢さと朗らかさで、

相手と良好な関係を築くことができる人なのです!

 

すごっ😳

∞——— − − − −−−

ガチガチに固い甲羅で、

傷つきやすい心と体を守っている

太陽星座のわたしσ(*ˊˋ* )♋︎

その鎧の中に、

力ずくで入ろうとはせずに、

その人の誠実さと心優しい気遣いで、

時間をかけ、接し方を色々と変えて、

わたしが安心できるポイントを

探ってくれているのです!

すごっ😳

背後にいられると不安を感じるから、
と、厄介なお願いしたら、
どーにかこーにか安心感をくれるよう
工夫をしてくれる。

だから、

こんなに謎ナゾまみれな人だけど、

とても信頼出来るのです。。

気づいたら、鎧の内側、
懐に、ガッツリ入ってました。

∞——— − − − −−−

その人が、お仕事を数日お休みした際、

その人の上司さんが話していました。

「数日間の休みだけど、

 調整が大変で、本当に困ってる。

 頼りにしてるから

 

上司さんの懐にも、ガッツリ入ってる

∞——— − − − −−−

デイサービスのご利用者様に、
わたしを覚えて欲しくて、
猫の髪飾りでアピールしたりしてるけど、
人の心を掴むのはやはり人柄(> <。)
わたし、もっともっとがんばります!

∞——— − − − −−−

「自分にも、
 OFFの時間をくださいよ〜」
 その人は言うけど…

ぃゃ、あげませんよ。
わたしたちは^ ^

上司さんやわたしのために、
冷たい雨にあたって体調崩したりせず
元気でHAPPYに生きていてください!!
babyパンダに癒されながら…

こんな感じで、
謎ナゾまみれさん🐗♓︎
謎は全て解けた〜(*ˊ ▽ˋ*)ノ⭐︎.*°♬

∞——— − − − −−−

©️arashi no ki

 

ずっとこのまま、

光よ、僕らの未来照らして、

高く舞い上がれ‼︎

∞——— − − − −−−

まっ、
このブログをご本人が読むことはないけど、
もし読んだら、
スンッと天の邪鬼発動しますね( ・ノェ・)きっと
ふっ、、目に浮かびますね・・・

∞——— − − − −−−

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

その人と、

あなた様とあなた様の大切な人にとって

HAPPYな日々が続きますように。。

 

グラン・セラ柏陽デイサービス

岩澤圭子

コメント

タイトルとURLをコピーしました