素敵なひと!!!第3弾

デイサービス

皆さんこんばんは。

私は最近素敵な人に出会います。

一回目は、グラン・セラを除雪してくれた運転手さん。

2回目は、ドラッグストアの店員さん。

今回は、より身近な人。

グラン・セラ訪問介護のKさん。

素敵なお花をデイサービスで飾ってくださいと、持ってきてくれるのです。

利用者様はみんな、わー!きれい!生なの?と興味深々。

毎日バタバタとせわしなく動いている日常に、ほっと心があったかくなる瞬間です。

きれいな心の方なんだなと。

利用者様と接するときもほんわかあったかく接している。

もっと落ち着いて過ごさなきゃ、私。

私が素敵!と思う人はみんなほんわか優しさにあふれてゆったりとしているよ。

自分がどうなりたいか心ではわかっているのになかなか変われない自分。

道端のタンポポを、むぎゅっともいで紙コップに飾っている様では

素敵な人にはなれないのだぞ。

これもKさんが持ってきてくれたお花。

あったかい気持ちをありがとう。

こだま しほ

~あなたの心がきれいだから

なんでもきれいにみえるんだなあ~

相田 みつを

コメント

タイトルとURLをコピーしました