中華でランチ

デイサービス
こんにちは、デイサービス竹本です。
私、お布団に入ると5分くらいで寝てしまいます。今日こそは動画見るぞ!とか買物するぞ!!と思っても携帯構えてすぐ記憶がなくなります(~O~)
ホントに寝落ちが早過ぎるのが今の悩みです。
さてさて、5月の終わりにデイサービスでは調理レクがありました。今回は餃子、棒々鶏サラダ、中華スープです。
調理に参加してくれる利用者様も何年も包丁は持ってないよ〜と言っていましたがキャベツの微塵切りなどとても上手!!
餃子の包みなんて売物並に綺麗!!そして早い!!
60個の餃子があっという間に出来ました(*^^*)
今回はササミのほぐしなど、沢山の利用者様に手伝ってもらいみんなで調理しました。
無事に全て出来上がり、皆さんから美味しいと言って頂けました☆
棒々鶏サラダなんて3回目もおかわりしてくれる方も♡
今月もまた調理レクがある予定です(^^)
みなさん楽しみにしてて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました