実務者研修お疲れ様。

未分類

5/10(火)~6/8(水)の日程で、MCLスタッフ3名が実務者研修を受講していました。

全員無事修了したとのお話を聞いたので、とても嬉しく思っています。

約1か月間、通常業務と並行しながらの受講は体力的にも精神的にも大変だったかと思います。

その事を考えたら、受講をためらう気持ちに普通だったらなるのかもしれない中で、3人が「実務者研修を受けます。」と言っているのを聞いた時には、只々脱帽でした。

先々を見据えて学び続ける事の大切さを、皆さんの行動から改めて教えて頂いた気がしています。

 

MCLでは、学ぶ事、経験値を上げる活動等へのチャレンジに対しては、積極的にバックアップをする体制を整えています。

・研修日程に合わせてのシフトの調整

・研修参加費、受験費用等の全額または一部補助

・外部研修のお知らせ

・内部研修の企画、運営

等々、キャリアアップ、スキルアップを目指している皆さんの気持ちは法人全体として、全力で応援します。

何かあれば、研修委員会のメンバー(委員長:田村さん 副委員長:染谷さん)や各部門長の方々、仲野等へご相談下さいね。

ちとせの介護医療連携の会が主催してくれている研修も充実しているので、試しに参加してみると色々な発見があると思いますよ。

ちとせの介護医療連携の会 - 連携カレッジ+
連携カレッジPLUS 研修動画を配信しています。いつでも、どこでもすき間時間を利用して研修動画を視聴することができます。 また、  ◎ 介護職員処遇改善加算の「キャリアパス要件Ⅱ」資質向上のための計画に沿って、研修機会の提供  ◎ 訪問介護事業所等における「特定事業所加算」訪問介護員ごとに作成された研修計画に基づく研修...

 

今回、実務者研修を受けた3名の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、修了おめでとうございます!

 

仲野

コメント

タイトルとURLをコピーしました