父の日

皆様こんばんは。サ高住スタッフの大澤です。

先日19日は父の日でしたね。忘れそうになりつつも今年で81歳になる父へ大好きな日本酒をプレゼントしました。

その日の夜は自宅でジンギスカンでしたw

母の日はお寿司を食べに外出したのですが、えらい違いだなと笑てしまいました。

父も「何が欲しい」とか「何が食べたい」とか全然言わなくて、母が言うことに全てOKしてしまうんです。

普段の外食でも母が選んだのと同じメニューを注文。それに冷酒を追加するくらいでしょうか。

私もジンギスカンが嫌いな訳ではないのですが、お寿司じゃないのか?せめて焼肉では?と重宝のされかた?に差があるようでむしろ可哀そうになってしまいましたw

父に「何が欲しい?」と」聞くと相変わらず苦笑して「いや・・・いいんだ」と一言。

父よ、残り短い人生。それでよいのか!?父よ。実はしつこく聞いて欲しいのか?父よ。

といいつつ、なんでも叶えてあげられる訳ではないのですがね。

11月の父の誕生日には何か希望のものを一つ。と考えている大澤でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました