カナダからの手紙

デイサービス

♪ラブレター フローム カナーダ ♪

昔に流行った歌ですよね

私にもカナダから手紙が来ました!

ラブレターではなかったですが…

4月から留学した、娘からの手紙。

内容は、ないよ…( ゚Д゚)

体温計を送ってほしいとのこと。

そんなことラインで伝えなさい!と思うけど、まあ外国からわたしあてに手紙

が届くことなんてないからまあいいか。

とても、メンタルの強いうちの娘

どこにでも飛んでいけそうな行動力

私の娘なんだけど、私に持っていないものをたくさん持っている。

なのに、少しホームシックになったみたい。

「お母さん!夏休みにかえってもいい?

飛行機が安く取れそうなの!」

「前回は片道だけで26万円だったけど、今回は往復で17万円!

安いしょ??」

・・・。・・・。

金銭感覚おかしくないか?この人

そしてこの連絡の数日前、この人はキャッシュカードをなくしたと

大騒ぎしていたんだよ。

でも私は、母としての懐の大きさ!?を見せつけたかったし、

したいようにしなさい、とだけ言っておきました。

そして一昨日夜に、ヤッホーとノー天気に帰ってきた。

家に1時間いただけですぐに友達と出かけていきました。

昨日は、彼の家・・・

好きなようにしなさい、なんて気のないふりして言ったけど

母もきみが帰ってくるの楽しみにしていたんだよ。

 

腹いせに、今日の朝高校生の息子に

ねえ、人って家族より恋人なの?って聞いてみた。

知らねー、そうなんじゃね??

 

今日は娘に会えるかな~

こだま しほ

~本当に怖いのは 一歩も踏み出せずに 終えてしまうこと~

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました