ミヤコワスレ

グラン・セラ柏陽

皆さまこんにちは。
ブログ担当日何日か前に入力しようと試みたが、中々ログインできずに悪戦苦闘💦Y先輩に教えてもらいホッとした訪問介護スタッフ 石原です☺️
アイキャッチ画像は、ある外部の訪問先で飾られていたお花でした🌸
その日の朝に、お庭に行き摘んできたそうです。テーブルに飾られていたのでお写真を撮らせていただきました。
このお花は春に開花する野菊で、紫色の他にピンクや白などの色があり小菊のような可愛らしいお花を咲かせる多年草だそうです。名前の由来は都を忘れるほど美しい花で昔から愛されていると教えてくださいました。その方のお庭には他にも沢山のお花が咲いています。窓からは夕陽が綺麗に見えるんですよ🌅その景色に惚れてずっとここに住んでると仰っていました。私もその景色がとても好きになりました。色々お話ししながら支援をさせていただき、いつも訪ねると今日も来て来れたのね、嬉しい🥹と優しい口調で声をかけてくれてこの仕事をしていて良かったと思える時間です。
皆様の良い思い出になるように日々努力をしていきたいと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました