夏バテ予防🌞

スタッフ

夏が始まった合図がした

暑さに弱いサ高住八木橋です。

北海道もとても暑いですね。30度を超えるところも出てきました。

夏バテを未然に防ぐため、少し豆知識!!

①こまめな水分補給をしよう!

喉の渇きを感じる前に水分を取ることが非常に重要です。渇きを感じているのは既に脱水になっている可能性があります。

就寝時、起床時、入浴前後、運動前後、飲酒の前後などは水分を取るようにしましょう!

また、冷たい飲み物は胃腸に負担をかけやすく、体調不良の原因にもなるので注意が必要です。

といっても私も冷たい水が好きで飲んでしまいます(-_-;)

②しっかりと睡眠をとろう!

疲労は睡眠をとることで回復されます。夜になかなか寝付けない時は昼の少しの時間20~30分程度で昼寝をすると効果的ともいわれてます。

③生活のリズムを整えよう!

起床したら必ず朝日を浴びるようにすると体内時計が調整されるそうです。体内時計が乱れることで不眠の原因や体調不良につながる可能性があります。

他にも軽い運動をする。食事を必ず3食とる。エアコンで冷やしすぎないなどありますが

ひとつでもできることから始めてみるといいと思います。

今年の夏も元気に乗り越えましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました