土用の丑の日、あんころ餅を卒業

未分類

先週土曜日は「土用の丑の日」!

昼食にはうなぎのひつまぶしをご提供させて頂きました(^O^)/

※ひつまぶし撮り損ね(´・ω・`)

 

実はうなぎが苦手で食べられなかったのですが、

照り照りふっくらで美味しそうな

うなぎを見ていたら・・・いけるのでは??とチャレンジ精神が爆発!

結果、くさみも癖もなく脂ののった大変美味しいうなぎでございました(`・ω・´)克服!

これで無事に暑い夏も乗り切れますね!!

 

 

そしてここ最近のちょっとした【私個人の】ブームについて・・・

「花詣で」というのはご存じでしょうか?実はこの時期、7月は道内各地の神社で

「花手水」という催し物を行っているのだそうですよ🌷(はなちょうずが正解、でもてみずって読んじゃうよね~)

期間限定だったり、数日ごとにお花の内容が変わったり色々工夫していて圧巻です!!

そんな花手水を見にいくのがマイブーム(`・ω・´)

綺麗で涼やかなお花たちをおすそ分けです^^

特にとある神社では10日に1回のペースでお花を総入れ替えしているらしく

一面胡蝶蘭なんて日もありました・・・!贅沢・・・!!!

暑くてしんどいことも多い夏ですが、綺麗なお花の時期でもあるので

違う目線で楽しめたらいいですね^^

 

 

 

夕方帰宅前偶然撮れた綺麗な虹もどうぞ(/・ω・)/

 

ではまた(`・ω・´)ノシ

たまちゃんでした☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました