自分で作るたこ焼き

みなさんこんばんはサ高住スタッフの大澤です。

先日、札幌にある「みやたこです」に行ってきました。

あの宮迫さんが運営するたこ焼き屋さんで、鉄板焼き屋さんのように自分でたこ焼きを焼く事が出来るお店です。

たこ焼き大好き大澤は、ホットプレートのタコ焼き器で何度も自主制作したことあるので、めちゃくちゃ楽しみにしていたのです!

従業員さんにお願いせずに、自信満々で焼いた、作品をご覧ください!

  

残念な結果になりました・・・・・。

これ3枚とも別の写真で、3枚目が3回目です。つまり3回目でやっとこのクオリティなのです!!恐るべし鉄板焼き。(不器用すぎるだろw)

ホットプレートで焼くのとは訳が違い、よーーく熱して、油をドブドブにひいてタイミングを見計らないと、売っているような出来上がりにはならないのです。

その他にもお好み焼きやサイドメニューも豊富な「みやたこです」さん。味はお勧めできますので、機会があれば是非体験してみてください。

僕はしばらく自分で焼くのは遠慮しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました