北海道の夏はもう終盤 染谷

イベント

こんにちは、

写真は、日本一周している友人が送ってくれた、

[軍艦島] です。

世界遺産の一つですね。

 

北海道の夏は過ぎ去り、涼しい気温になってきましたが、

皆様体調は崩してないですか?

 

私はうだるような暑さの中、カレーを作り、2日間3食カレーを食べましたw

カレー、オムカレー、チーズカレー、カレーうどん、まぁ美味しくいただきました。

普段はパセリなんて絶対のせないのですが、ブログの写真用にのせましたw

残念なのは、牛乳がなくてホワイトソースが作れず、カレードリアを作れなかった事ですね。

カレー明けに食べたお茶漬けがとても美味しかったです。

 

8月から新たに訪問介護に入ってくれた方がいて、仲間が増えて大変心強い反面、

うまく業務を伝えられるか、不安だったりもします。

指導、大変、難しい。私に教えてくれたグラン・セラの皆さんには、大変苦労を掛けました…w

 

最近では外部支援に行くと「お兄さんとは、波長が合うのか、一緒にいて楽しい」「言わなくてもわかってくれて嬉しい」「退院してきたらおかえり言いに来てね」とありがたい言葉をたくさん聞けて、いつも暖かい気持ちで支援に入れて嬉しいです。

利用者様、家族様にそう言ってもらえる様に努たいと思う日々です。

 

自分自身まだまだ課題が見えていますが、

努力あるのみですね。

日々頑張っている皆様、大変お疲れ様です!

 

 

それでは グラン・セラ 染谷 でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました