おやじギャグは世界を救う!?

デイサービス

毎日暑いですね。こだまです。

皆さんの周りで、ギャグが好きな人はいますか?

うちのデイサービスには、以前ギャグ大魔王が2人いました。

私は、ここで仕事するまでおやじギャグなんかいう人ではありませんでした。

kさんとNさん。このKNコンビが私の人生を変えてしまった、と言っても過言ではありません。

この人たちは、口を開けばおやじギャグ(一人は女性)

自分のギャグに自分で大爆笑して、さらにそのギャグにかぶせてまたおやじギャグ・・・

なんという職場に来てしまったのだろうと少しばかり後悔したことを覚えています。

それなのに、それなのに。

毎日おやじギャグを聞いていると、あら不思議。自分でも言いたくなってくるのです。

利用者さんに、コーディネートはこうでねーと!!なんてひょいと口から出てしまうのです。

それが、また利用者さんが笑ってくれるととびきりうれしい!!(^-^)

そしてこのKNコンビにギャグで負けたくない!

私の方が面白いんだ!とさらなるおやじギャグを生み出す結果となったのです。

醬油ないの? しょうゆうこと

ソースが欲しいな そーっすか

なかそねさんをなかそーね ←人生で一度は言ったことあるよね?

職場のスタッフや、我が子にも白い目で見られている今日この頃。

中年になるとダジャレを思いつく側頭連合野の働きは活発になるが、理性をつかさどる前頭葉の機能が低下してきているため、「思いついたおやじギャグがフイルターにかけられず

発せられる」現象が多発することとなるのだそうです。

 

いいんだか、悪いんだか・・・

私は、おやじギャグデイサービスナンバーワンの座を奪われないようにこれからも努力するのである。

 

毎日デイでかき氷を出してくれている、泉さんよ。毎日ありがとう!

もうかき氷はこーりごり!なんて言わないでね。

 

さあ、私はいまからこのブログを公開するぞ!後悔しないでね(>_<)

 

~笑える時は常に笑え 金のかからない薬だ~

バイロン

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました