訪問介護 スタッフ紹介^^  染谷

お仕事内容紹介

こんばんは、

今回はグラン・セラ訪問介護の要[田村公一]さんの紹介です。

 

田村さんとは、入職した時から関わる機会が多く、色々なお話をしてきました。

介護はもちろん、ゲームや、その他趣味のお話等、広い分野を知っている方です。

 

経験年数がありながら、常に前を向き、新しい知識を蓄え続けている方で、

かわりに業務をもらいたくても、まだまだ私ではできない業務が多く、歯がゆい気持ちで手伝いをさせてもらっています!

利用者様、家族様とのコミュニケーションが手厚く、私の理想とする介護員像に重なる方だと思っています。

そのコミュニケーションは留まるところを知らず、スタッフ、他事業所の職員にも発揮してくれる為、相談も雑談もしやすい気さくな方で、グラン・セラ以外での訪問介護が成り立っているのは、田村さんのおかげだと確信しています!

 

1年ちょっとと付き合いですが、私的、[田村公一が言ったら驚く言葉ランキング2選]を発表しようと思います。

第2位  「今日は定時で帰るよ。」

当たり前といえば当たり前なのですが、ありがたい事に、訪問介護の問い合わせが大変増えており、たくさんの相談がある為、最低でも1時間はいつも残っている田村さんから、この言葉が発せられると、安心とともに驚きます。

第1位 「お腹すいた。」

これもね、当たり前なんですが、最初の頃の夜勤同行時、「夜あまり食べない。」と聞きながら、

隣で常に何かを食べていた私。

食べる時は食べるようですが、あまり食べる姿を見ておらず、最近この言葉をよく耳にして、「え!!!」と本人の前で驚いています。

もし、何かの機会にお会いすることがあれば一言「お腹すいてないですか?」と聞いてもらえれば、「染谷か!!」と笑ってくれると思いますので、ぜひお願いしますw

 

そんなこんなで、紹介は終わりますが、

私にとっても、グラン・セラにとってもとても大事な存在という事です。

介護技術、知識、コミュニケーション能力、どれもすごい方なので、これからも背中を追って行きたいと思います。

紹介というか、決意表明になってしまいましたが、

面白くて、いい人です!!w

 

染谷^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました