コロナ太り解消?

こんにちは。サ高住スタッフの大澤です。

実は私はダイエットを心がけておりまして、やっとその効果が見え始めてきました。

コロナで騒ぎ出した2020年の春頃は、保険の営業していたのですが、お客様と会うことは難しく、数か月間の自宅待機。もちろん外出の規制も。2020年の年末に千歳に来て実家暮らし。職探しに難航し、あれよあれよという間に8キロ程太ってしまいしたw

2021年の9月にスポーツジムに通い出し、パーソナルトレーニングを申し込み。月6回、1日1時間トレーナーさんと1対1で正しい筋トレの仕方を教えてもらい、30分のウォーキングをして帰宅。『1年続けてきました』が、体重は変わらず。「筋肉はついてきた」と言うのですが自覚はありませんでした。

そこで先月、食事生活の見直し。トレーナーからは以前から指摘されていたのですが実家暮らしになってから、母親に私の要望(ダイエットメニュー)なんて通じない毎日。             逆にストレス解消に外食が週に3~4回。そりゃダメだろうって事で、外食は週に1回(1回は良いの?)。ウォーキングをジョギングに変更(スポーツは苦手だけど走るのは意外と苦ではないタイプでした)。よく噛んで食べる習慣をつけ、夕食の白米は少なめか食べないようにしてきました。すると・・・

8月に開始して約1ヶ月。なんと3キロ痩せました!!(はやくやってりゃよかった)

元の体重が引いてしまうくらいの体重なので、何キロから3キロ瘦せたかは載せませんが、体組成計を見てトーレーナーさんと一緒に歓喜しました!

週1回の外食が許可されていることでストレスは無く、また無理な方法でもなかったのでそんなに変わらないかと思っていたのですが、自分でもビックリしていますww

この調子で毎月2キロずつを目標に年内でコロナ太り分を解消できたらと思います!!

がんばりやす☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました