訪問介護 染谷

グラン・セラ柏陽

 

皆様こんばんは、

朝はすっかり寒くなってきました。

体調を崩されていないでしょうか?

写真は、訪問介護の帰路の写真です。

あいにくの天気でしたが、

綺麗なミニひまわりです。

 

最近はありがたい事に、訪問介護の支援も多くなってきており、

まことにありがとうございます!!

 

個人的(訪問介護)に、入院していた利用者様が返ってこられた為、

急遽シフトを交換していただき、

挨拶に伺うと涙を流しながら

「ああ、染谷さんの声がする」「やっとだよー、毎日数えてたんだから」と

言われ、こちらも涙が出そうになりました。

こういう関係性を増やしていければいいなぁ。と思うこの頃。

 

もう一方の個人的(染谷)に、研修がもりもと増えており、

今月は「宮子智子先生/マジックを使ったコミュニケーションの取り方」

「藤田泰人先生/薬剤管理と薬局が担う地域の役割」

についてがありました。

どちらの研修も、自身で勉強する事があまりなかった内容の為、

とても参考になりました。

宮子智子先生に関しては、先日長友さんがブログに載せていました。

機会があればぜひ読んでみてください!

EMPOWER MAGIC

EMPOWER MAGIC
こんにちは。 相談センター長友です。 先日参加した研修についてお話します。 脳科学を基にしたコミュニケーションマジックのスキルを学んで来ました。 この薔薇、一瞬で花を咲かせます🌹 ワン ツー スリー 写真だと分かりずらいかもしれませんね さ...

藤田泰人先生の研修では、

内容もさることながら、

ところどころで「剥がしちゃってください」「ベタつくくらい」と

なんか、いつも話している藤田先生が出てきて、クスっとしてしまいました。

 

「宮古智子先生」「藤田泰人先生」

本当にありがとうございました!!

 

今後も様々な方の研修に参加させて頂く予定です。

どこかの研修で、皆様にお会いできるのも楽しみにしております。

 

それでは、染谷 でした。^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました