人生愉快に!

デイサービス

皆さんこんばんは!こだまです。

私は、ごく普通の日本の女性です。

特殊な能力もないし、みんなが見とれてしまうほどの美貌の持ち主でもない。

熱中できる趣味もなければ、料理も下手(>_<)

う~、私は何を強みに生きていけばいいんだー。

と思った時、お?

あるじゃない私、好きな事!!!

2年4か月前から始めた格言集め!

人生で初めて味わったもどかしさ。あの時私は格言に救われました。

仲間に救われました。

感謝の気持ちをこめて仲間に格言を送りました。

~毎日毎日の足跡がおのずから人生の答えを出す

きれいな足跡にはきれいな水がたまる~

~人生から返ってくるのは

いつかあなたが投げた球~

久々にあった仲間は、急に何やっちゃってるの??ときょとん顔だったけど

自己満足の世界です。

マザーテレサやあいだみつおやシェイクスピアとかゲーテとか。沢山集めました。

でも、どんな格言もこれ↓には及びません。

いつも、にこにこ笑顔の利用者様が口にしたこの言葉!!!

なんてかわいいんでしょう(^-^)

私専用の格言ボードにすぐに書き込みました!

これからも私は、格言集め続けます。

そしてそのうち自分で格言つくっちゃうかも!!

デイサービスの格言ボード、ぜひぜひみにきてください!

しばらくは、上げ膳据え膳ですが( ^ω^)・・・

 

仕事をするときは上機嫌でやれ。

そうすれば仕事もはかどるし、

身体も疲れない。  アドルフ・ワグナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました