時の流れ

グラン・セラ柏陽

 

えっと、今年も早いことにもう10月となりました。

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

9月の終わりに衝撃のニュースが流れましたね。

ちょうど出勤しており、利用者様が

「円楽さん亡くなったて」

との事。

まさかとは思っていましたが、三遊亭円楽さんがお亡くなりになられたそうで、

大変ショックで、「明日休むね」と笑い話をしていましたが、

よく笑点を見ていた私としては、本当にショックでした。

落語かという、日本の中でも歴史の長い芸能を若くして始め、

頭角を現し、落語家としては、これからも多くの活躍をされると思っていて、

高座も休まれたり、復帰されたり、病と闘いながらも頑張ってくれていたと思っていたのですが、まさか亡くなるとは…。

円楽さんのすごい所は[人の短所を面白可笑しく皮肉る][相手が悪く思わない様に、ちゃんと面白くする]そんなブラックジョークをうまく言える所かと思います。

もちろん時事にも強く、笑点の最初の挨拶でも、よく言っていました。

桂歌丸さんが亡くなった時も衝撃でしたが、こんなに早く逝かれるとは…。

すぐ後にはアントニオ猪木さんも亡くなられてしまい、

なんだか寒くなるにつれて、悲しい話題が連続してしまいました。

 

今回のブログでは、

暗い話題となってしまいましたが、

[故きを温ねて新しきを知る]という言葉もある通り、

偉人・故人を知り、自分がどうやって歳を重ねるかを考えたものですね。

 

利用者様、

みんな長生きしてねー!

 

 

それでは 染谷 でした^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました