デイサービス

ご機嫌いかがですか?

こだまです。

最近は、昔と違って写真をよく取るようになりましたね。

昔はフイルムを買って、絶対失敗しないように狙いを定めパシャ!

フイルムが無くなったら写真屋さんに現像をお願いして

後日取りに行く。すべての工程に手間がかかっていましたよね。

でも今は、デジカメやスマホでなんとも簡単に写真が撮れちゃう時代です。

便利です。

私も何気ない日常をたくさんとるようになりました。

この間、虹だ!と思って撮っていたら

虹の中をちょうど飛行機が通っていくところをパシャリできました。

なんか素敵~!

そして、夏に息子2人ドライブに行ったとき。

大きくなった息子たちは、母ちゃんとなかなかお出かけしてくれなくなりました。

この時もここぞとばかりに息子たちの姿をパシャリパシャリ。

一眼レフで風景を撮っている次男を、スマホで撮る私。

うーん、絵になるね~なんて思っていたら

左側に物体が…!

よく見ると、地面にはいつくばって風景をスマホで撮る長男の姿…。

 

昔のようにどんなことにも手間暇かけた丁寧な暮らしもいいけど

思いがけないことがどんどん起きるこの時代もなかなかいいもんだな~

と思う今日この頃です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました