お手伝い

自由記載

24日の午前2時。

用事があって外へ出てみると星🌠が綺麗に輝いていました。

この時季にすぐわかる星座といえば、オリオン座

写真だとわかりにくいですが・・・

とても綺麗でした🌠

さて、タイトルの話になりますが・・・

先週の勤務で午前中1時間半、消毒の時間が設けられており、B館の床、手すりの消毒をしていました。その後、A館へ行き、消毒をしようと思っていたら、夜勤明けのサ高住スタッフが、何かお仕事をしていたので、声をかけてみました。

すると、壁に飾り付けをすると・・・

あら・・・何か楽しそう!!と思い、私もやりたい!と伝えたら、いいよ!と言ってくれたので、お手伝いしました。

普段は訪問介護で掃除や入浴介助などをしているため、飾り付けのお仕事はしたことないので、今回は時間が合ったため、めったにこんなチャンスはない!と思い、やってみました。

何か新鮮☺

その後は、ちゃんとA館の床と手すりの消毒しました。

訪問介護 本地

コメント

タイトルとURLをコピーしました