冬の足音が聞こえる

未分類

皆さん こんばんは!

サ高住スタッフの八木橋です。

早くも11月ですね!!1日1日が早いっ!!

一気に気温も低くなり、半袖ではさすがに寒くなりました。

先日、頭上から声が聞こえるなと思い上を見上げると、

たくさんの渡り鳥を見ました。冬がどんどん近づいてきてますね!

この鳥たちはどこまで行くのでしょうか?

とても気になります!(笑)

さて、突然ですが問題です!

本日は11月1日ですがどんな日か知ってますか?

ある有名なキャラクターの誕生日です🎂

ヒント:猫

ヒント:リボン

ヒント:出身地 ロンドン

ヒント:血液型A型

ヒント:身長リンゴ5個分 体重リンゴ3個分

 

正解は・・・ハローキティの誕生日でした!!

(スタッフの方で誕生日の方いましたら申し訳ありません。こっそり教えてください)

あと2年で50周年になるようです。

長く国民に愛され、誰でも知っているキャラクターは本当にすごいと思います!

ちなみにサンリオのキャラクターで好きなのはぐでたまです!

皆さんはどんなキャラクターが好きですか?

ぜひ、教えてください!!

普段、ぐでたまのような生活をしている八木橋でした(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました