在宅ケアフォーラム2022!! 染谷

イベント

皆様、今回は宣伝でございます。

 

千歳市在宅医療・介護連携推進事業 2022年度 在宅医療・介護連携フォーラム

在宅ケアフォーラム2022

~今と未来、ヒトとヒトがつながるちとせ~

ちとせの介護医療連携の会 – フォーラム2022 (chitose-renkei.com)

 

千歳市の事業として実施している在宅医療・介護連携フォーラムですが、

毎年、ちとせの介護医療連携の会 ちとせの介護医療連携の会 (chitose-renkei.com) の企画で

実施していました。

前年度はコロナの影響もあり、Web配信のみとなっておりましたが、

今年は、現地&Web配信にて実施できる事となりました。

今年はなんと、連携の会に所属している若手の部門 わかばの会 が企画運営に関わりました。

今までわかばの会では、小中学校への出張授業、1日介護体験、介護魅力アップ等の企画を実施していましたが、今年は介護フォーラムを任せて頂きました。

 

今年のテーマは [つなぐ・つむぐ]です。

医療×介護 福祉×地域 地域×ヒト

地域の方々に、より多く医療介護について知って頂、

医療福祉と地域の方々をつなぐきっかけになれば!と思っています。

介護医療で困った時の相談場所・在宅医療介護を始める準備・ながれ等

中々聞けない話を知る機会として、来場していただければと思います。

 

[出張ちいきの相談室]が会場に用意されており、

介護・健康、介護のお仕事についての不安・疑問について相談できるようになっております。

相談の専門スタッフが在中しておりますので、「平日に相談するのが難しい方」

「どこに相談すればいいのか迷っている方」等、是非ご来場ください!

会場スタッフにて、お話を聞いてご案内する事も可能です!

介護の仕事をしている人と話してみたい。ちょっと遊びに…。と気軽に来場していただければと思います。

Webにて配信もいたしますので、「見るだけ見てみようかな。」でも嬉しいです。

 

また!今回は[北陽高校 吹奏楽部]の協力により、

ミニ演奏会を開催していただける事となりました。

ご時世もあり、少人数となってしまいますが、演奏会だけでも見に来ることは可能です。

是非、演奏会だけでも見に来ていただければと思います。

 

わかばの会のメンバーによる

[在宅ケアサミット 誰と相談すればいいの]を実施します。

始めて福祉サービスを利用する時の流れ、準備。

医療職・福祉職がどの様に準備をすすめているのかを知るいい機会になるかと思いますので、

お時間がある方は見て頂ければと思います。

 

最後に、

今回はわかばの会にて企画運営の準備をさせて頂きました。

まだまだ経験不足で、拙い所もあるかとは思いますが、

当日は全力で対応させて頂こうと思いますので、

遊びに来ていただければと思います。

 

最後の後になんですが、

今回在宅ケアフォーラムを実施するにあたり、

告知CMを作成いたしました。

・北星病院

・北星館

・スマートライフreha

・グラン・セラ居宅介護支援所

・グラン・セラ柏陽 厨房 山田様

・千歳在宅医療・介護連携支援センター

に皆様の協力していただき、多くのCMを作成する事が出来ました。

本当にありがとうございます。

あーだの、こうだの言いながら時間かけて編集した動画が、

[特定非営利活動法人ちとせの介護医療連携の会 – YouTube]

より、御覧いただけます。

本日11月1(火) 0:00~

1日1件ずつ告知CMが公開される事となりました。

これからの[わかばの会]の活動記録も、

残していけたらと思いますので、

フォーラムに来れない方も、見て頂けると幸いです。

 

 

それでは、

わかばの会所属 介護フォーラム副実行委員長 染谷 でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました