ピンチはチャンス!

デイサービス

みなさんこんばんは!こだまです。

先日、5年ぶりくらいに懐かしい人に会いました。

三重に住んでいた時にとてもお世話になった、一回り年上の女性。

飛び切り明るくて、かなりのプラス思考。

なんでもやってみなわからへんよ~。わっはっは~と豪快に笑うその人は、

三重からフェリーで北海道に一人旅行。

今日の宿も決めてへん、どないしよって。

5年前はご主人と一緒に北海道旅行に来ていて会うのはその時以来です。

パパ(ご主人)と来たらこんな自由な旅はできんでな。楽しみやわ~とわくわく顔でした。

どれだけお金をかけずに旅が出来るかやってみたいとのこと。バスとJRで

稚内にも行き、夕張にも行くそう。

苫小牧のフェリーターミナルから、苫小牧駅まで車でおくりとどけました。

どんなことも、最終的には何とかなってるもんやで~、ほなまたね~!!と大きく手をふって駅に向かっていきました。

とにかく、あっけにとられてばかりだった私ですが、この人に会うとものすごく元気が出るのです。

さあ、私も頑張るぞ!という気持ちになるのです。

最近少しお疲れ気味だったので、会えて良かった!

色々ピンチな事や、困りごと日常に沢山あふれているけど

ピンチはチャンス!

ほら、この前デイにトカゲのようなものがちょろちょろ入って大騒ぎしたけど、

あいつはもしかしたら、何か良いものを運んできてくれるかもよ?とデイの主任さんが言ってたような・・・。

さあ、また明日から頑張るよトカゲさん!

ピンチを救ってくれるスタッフがデイにはたくさんいるからね~。

みんなありがとう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました