見つけてしまった

未分類

先日家の前に植えてあるオンコの木があまりにもボサボサなので剪定をしました。

ちょっと思い切ってやってしまおうとザクザクやっていると

何かが飛んでいきました

何だろう?と思いながら更に刈り込んでいくと

ブゥ~~ンと

あれかぁぁぁ

玄関フードに駆け込みました

心臓ドキドキです!

スズメバチです!!

前に一度刺されてるんです!

家の中にも何度か入ってきてるんです!

こんなところに巣があったなんて!

剪定は中止です!

その日は日曜だったので翌日市役所に相談の電話を入れました

〇〇に電話をしてください。と教えてくれたので早速電話をしたところ

1時間程で来てくださいました(対応が早い)

ちょっと東北なまりのあるおじさまで

網をかぶるでもない、普通の半袖の格好のままで

殺虫剤をシューってかけて虫網みたいのでガサガサっと

簡単に取ってしまいました(驚いた!!!!)

それをバケツに入れて見せてくださいました

結構大きかったねと言いながらグサグサと崩して見せてくださいました

10分もかかっていませんよ

これも一種の職人技?なんでしょうか

素晴らしい! ありがたい! 感謝!感謝!です

料金をおたずねすると

市役所に請求するとのことで

更に感謝!です

これからはまめに剪定をしようと反省しました

小山

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました