ブレワイのマップは広すぎると思う。

グラン・セラ柏陽

富樫さんおススメのソフトやっと実食。

コーンがラングドシャという神の領域のソフト。

握りつぶしたらどうしよう、ていうかめっちゃもれてくるんじゃ、とか

いろいろ心配だったけど大丈夫だった。美味しかったよー(/・ω・)/

あ どうも山田氏です。

 

タイトルの件、過去イチ手こずってます・・・

序盤で攻略を見るという屈辱。

ほんの少しあったゲーマーとしてのプライドを粉々にしつつ少しずつ進めているが

果てしない旅だ・・・

 

さて今月の行事食。「新嘗祭」

初めて聞く!読み方は?という方も多いでしょう。

山田がとてもとても尊敬している上司は一発で読んでどういうものかも言い当てていました。

すごっ。

新嘗祭は11月23日です。

そう。勤労感謝の日。

新嘗祭とは、その年に収穫された米や農作物をお供えし収穫に感謝をする宮中祭祀です。

勤労感謝の日が制定されたのは昭和23年のことで、それ以前は新嘗祭として祭日でした。

なぜ呼び方を変えたのかは、昭和20年の第二次世界大戦の敗戦が関係しているそうです。

・・・とまぁいろいろあるようですが(略

新米を美味しくいただきましょう(略しすぎ

ではまた。

山田

コメント

タイトルとURLをコピーしました