ハッピーひろばがあるよ。

児童デイ のびっこ

今回はハッピーひろばさんの紹介をしたいと思います。

ハッピーひろばさんでは、地域で子育を応援する場です。子育て中の皆さん、向陽台にお住いの皆さん、ハッピーひろばを活用して交流の場を広げませんか ★

11月15日に行われたイベントに参加させてもらいました。お母さんは折り紙でクリスマスにちなんだ、サンタさんやリースなど、、、お子さんは民生委員の方と乗り物を押してもらったり、おもちゃで遊んたりとお互いに有意義な時間を過ごしていられました。どのお子さんもお母さんを求めることなく楽しそうに遊んでいました。お母さん方も民生委員方の説明をじっくり聞いて丁寧に折り紙を折っていました。靴下を折るのに横の柄にするか縦の柄にするか折り紙の向きを変えて楽しそうに選んでいました。あっという間の楽しい時間を過ごしました。

綺麗に完成させるには折れ線をしっかりとつける‼

今後の製作活動に活かして行きたいと思います。

次回は12月20日火曜日です。10時~11時30分。向陽台にお住みの皆さん遊びに行きませんか?

泉沢向陽台コミュニティーセンターです。

素敵な皆さんがお待ちしています。

のびっこ向陽台 佐々木

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました