肌寒い季節 染谷

グラン・セラ柏陽

こんにちは、

一気に気温が下がり、

長い冬がやって来ようとしてますねぇ。

 

そんな中、我が家には、文明の利器

炬燵が用意されています。

独り暮らしをしたら絶対に買う事を決めていた炬燵。

利用者様には「私は炬燵と結婚するんだ。」と言い続け、

「夏に別れて、冬に再婚かい?」と笑われる始末です。

 

サ高住といえど、住宅の中にいる事が多く、

季節を感じるのが難しい環境なので、

季節、祝日、旬、時世の話は、ニュース等で確認するようにしています。

昔の事を思い出せるような諺

季節ごとの旬の野菜

色々な話をするので「あんた何歳さ」と笑われる事も多くありましたが、

今ではそれが私と皆様に知って頂けたようで、

一緒に思い出話に花を咲かせております。

 

 

これからも、

他愛ない事で笑いあって、楽しく、健康に過ごせる環境を作りたいと思う、

それでは 染谷 でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました