siwasu

デイサービス

みなさんこんばんは!

こだまです。

12月ですね、師走ですね、Decemberです。

2022年のデイサービスの営業もあと半月。

今年は、本当に沢山のお別れがありました。

思い出もたくさんだし、あの時もう少しああしとけばよかったな

などいろいろな気持ちにもなりました。

お別れはつきものだけれどやっぱり寂しいです。

でも、お別れがあればまた新たな出会いもたくさん!!

人生の大切な最後の時に関わることが出来るなんてなかなかないこと。

80年、90年、100年と人生を歩んでこられた大先輩。

一緒に過ごして、お話して、笑いあって、時には涙して。

皆さまたちの記憶に少しでも残ることが出来るよう、そして後悔の無いように

何気ない日常を一緒に過ごしたいと思います。

さあ、残りわずかな12月。沢山笑ってもらえるよう

私はまた自分をすてるのです・・・お下品にならないように・・・

Thank  you for your help this year (てんきゅーふぉよあへるでぃすいあ)

I hope to see you next year(あいほうぷとしーゆーねくすついあ)

↑本格的な英語の発音

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

※デイの利用者様に元英語の先生がいらっしゃいます。

発音がすごすぎて、私きこえたまま発音訓練中!

アイキャッチ画像の動物は トナカイです。

英語で書くとreindeer

聞こえたまま発音は、りんでぃあとなります。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました