There is no rain that won‘t stop

デイサービス

みなさんこんばんは。

こだまです。

皆さんにとって幸せってどんなことですか?

美味しいものを食べた時、きれいな景色を見た時、

なんだかラッキーが続いた時、人それぞれですよね。

小さなことでも、幸せに感じる心大事です。

私はこの1か月、とにかく目まぐるしい忙しさでした。

久々に、自分がもう一人ほしいと思うほどでした。

こんな時幸せを感じる余裕なんてなくて、ただただ日々が勝手に過ぎてゆくだけで。

さあ、ちょっと落ち着いてきたよ。

幸せってなんだっけか?

小学校からの友達が、何年か前にいってたなあ。

子供たちに弁当を作ってるとき幸せ感じるんだよって。

お料理が好きでない私にとっては、!!!!!!えっ?っとびっくりした記憶があります。

毎日毎日、おじさんが食べるようなかわいげのないお弁当を作りました。

高校生だった娘に、ご飯の上にのりをしいてその上に、ししゃも3本をのっけただけの弁当を持たせたこともありました。

これは娘のクラスで大爆笑となり、”ししゃも3本弁当”と言ってみんなに写真を撮られたそうで。

こんな日常が後になってみると幸せだったんだなあと思う今日この頃。

さあ明日は息子に心のこもったおじさん弁当作るぞ。

弁当作れるしあわせかみしめて…

 

~チャンスではなく、チョイスが人間の運命を決める~

バルタサル・グラシアン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました