忙しい週末

みなさん、こんにちは。

雪が解け暖かくなり、春らしくなりましたね。

春と言えば、桜、山菜 ですね。

私は山菜が大好きです。フキノトウやこごみ、やちぶき、わらび、ウド、ミツバあたりが大好物です。

あと、趣味程度の畑にも興味があります。あくまで趣味程度ですよ・・・。

千歳に引っ越してくるまでは、庭に野菜を植えていたりしていました。

いまは、週末に帰り気持ちばかりの準備をしています。

厄介なギシギシ・・・。スコップで掘って日光にあててポイッ。根が深くてとても大変です。

ハウスの中は草だらけ(笑)1棟についてはビニールすらもかけていない(笑)

今年は、キトビロが育ちすぎてしまって食べれなかったので来年に期待します(笑)

ミツバは育ちすぎて庭が侵食されていました( ´∀` )

野村

コメント

タイトルとURLをコピーしました