気が付けば…。 染谷

グラン・セラ柏陽

皆様、こんにちは。

 

私事ですが、

MCLに来てからあっという間に2年が経過し、

介護の仕事を始めて6年が経過しました。

特養で4年経験を積み、今はサ高住訪介で勉強中。

特養の時とは違う考え方で、知識の必要性が多く、多様性も広く、

まだまだだと思う事が大変多く感じます。

 

高齢による心身機能の低下、進行性の病気による身体機能の低下、

介護度が上がると共に増える家族様の負担…。

 

ADLを活かし、AADLの低下を予防して、自立を促して、

家族様の負担を減らせるサービスに繋げられるか…。

 

なんだか漢字が多くなってしまいましたが、

MCLに来て早2年。楽しく仕事をさせていただいてます。

これはみな、職員・利用者様・家族様・関係者の皆様のおかげです。

 

これからも努力しようと思いますので、

皆様よろしくお願いいたします!

 

 

それでは、 染谷 でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました