怖い話part2

大好評の怖い話のをお時間です。

『人間』

だいぶ前の出来事です。

友達に借りたテープに録音されていたラジオ番組を聞き終わり、いちいち停止ボタン押すのが面倒だからと、テープが再生し終わって停止するまで放っておこうと思ったんです。

しばらく無音だったんですが、突然波が打ち寄せる音と共に、抑揚のない男の人の声で「海に浮かんでいるものでしりとりをしてみよう」と言う声が聞こえてきました。

僕が?と思っていると、小さな女の子の声で

『人間』

とつぶやくのが聞こえたと思った瞬間、バチーン!と停止ボタンが跳ね上がりました。あの時ほどビビったことは無かったです。

ちなみにテープは、この時伸びきってしまって二度と聞けなくなりました。

このことを友人に話すと「借りたテープ駄目にした言い訳だろ」って言われますがマジな体験なんですよね…。

 

では次回part3でお会いしましょう

永峯

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました