ごめんなさいありがとう

デイサービス

みなさんこんばんは、デイサービスこだまです。

まずは、

色々とご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい。

色々助けてくれた皆様ありがとう。

今回もまた何気ない日常がかけがえのないものなんだと感じた数週間でした。

毎日を、大切に感謝して過ごしていかなきゃ。

 

そうそう、普段あまりかかわりのない利用者さんとたくさんお話することができた事!

良かったです。

また1人、素敵な人と思える人が出来ました。

隣の館の入居者様。

昔私がサ高住勤務していた時からいる方。

体調確認のため、お部屋に伺いご挨拶。

「私のこと覚えていますか?」と尋ねると、

「覚えてるよ~、あんたとはよく野球の話したじゃない」

「あんた私に、野球好きの人はボケないって言ってくれたじゃない!」と。

野球の話はよくしたけど、ボケないよなんて言ったかな…

(当時は介護初心者だったためか、ボケなんて言葉をつかってしまっていた…(>_<))

それにしても良く覚えていてくれたなあとうれしくなりました。

その入居者様は90代。とてもしっかりされています。

ついこの前は体調確認に伺うと、今帰ってきたばっかり!

なんと、電車で札幌の大きな病院へ1人で行ったとのこと。

「家族には、札幌駅からタクシーで行けって言われたけど、

タクシー使わずに、電車のりかえして行っちゃった!」

この時点で私はすごいな~とびっくりだったのですが、そのあとこの方は、

「ちょっと冒険してみたかったの!」とにっこり。

素敵じゃないですか?私もこうなりたい!

この方のお年になった時冒険できるかな???

 

また、少しずついつもの日常が戻りつつあります。

この方にもまたなかなか会えなくなるな。

これからも、ずっとお元気でいてくださいね。

たくさん元気をもらったので、もう少し頑張るか!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました