The 鳥取県に行く

児童デイ のびっこ

何十年ぶりに 私の弟と一緒に
鳥取県の従兄に会いに行きました。

昔ながらの 瓦屋根 広い土間
古い階段箪笥等 とても懐かしく
今で言う 古民家そのものでした 

鳥取県は母の実家で 従兄が
たくさんいます。
小さい頃は 良く訪れました!
夏には二十世紀梨 冬は何といっても松葉ガニを食べに行くのが恒例でしたー
今でも かに飯は大好きです✨

砂丘が近くにあったので よく連れて行って貰いました。
どこまでも続く真っ白な砂浜と
真っ青な日本海のコントラストが
見事で 一番想い出に残って
います。
今回 短い時間でちょこっと寄りました。



訪れたその日は 弟の配慮で
鳥取中央部にある 羽合読み方
[はわい]温泉望湖楼に宿泊
しました。
町の旧名が羽合町なので あの
ハワイを連想させて まるで
[ダジャレみたい]とツッコミを
入れたくなるような、、、(笑)
でも実は ちゃんと本家ハワイと
姉妹都市提携してるそう。
なので ホテルの従業員は皆さん
アロハシャツですが 建物は
純和風 日本庭園と何と不思議な
感じです!  エッ!マジ!!??
湖の側なので湖上露天風呂が有名で
とても日本的な風情です(笑)
おもしろい 楽しいハワイ♨ 

温泉玉子を作る

 
今の時期取れる山陰の岩牡蠣
大きくてびっくり(@_@;)

機会があれば山陰地方を訪れて
下さいね!
方言も優しくホッコリ 癒やされ
ますよー😊
         越智🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました