六花の森へ癒し旅

児童デイ のびっこ

少しずつ秋の気配が感じられますね
ただこの頃 いつ大気の不安定で
集中豪雨や雷が落ちたりと怖いです😰💦

8月は 北海道でも 今まで無かった
猛暑が続きました‼️
そんな中 お盆の時期に 身内の不幸があり 暑い、暑い大阪に2往復
しました。身も心も疲弊して
帰って来ました。
キツかった~😭

そこで何とか癒されたいと 帯広に
ある[六花の森]へ出かけました。
六花の森と言えば そうあのお菓子の有名な六花亭が誕生した街です。
入館料1000円はらいますが
広大な敷地に 小川が流れ まるで
外国の田園風景そのものです✨

その中に 農民画家 坂本直行さんの
小さな美術館が 何ヵ所に点在
しています。



彼は あの六花亭のお馴染みの
包装紙をデザインした人です。
ここは あまり外国人の観光客が
いなくて穴場かな(笑)😃

あと行くと 必ず寄るのはパン屋さん [ますや] 本店ではなく 支店の
方で地元の人で混んでいますが、
地元の小麦粉を使い コスパもよく
種類も豊富です。
シチュー、コロッケ、唐揚げなど
注文でき 広い敷地にテラスも有り
外ランチを楽しむ人が多いです❗️

 



大好き😆💕十勝 是非訪れて
下さいね❗️

そうそう ナイタイ高原もお忘れなく のびっこ 越智🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました